高松市の不動産売却は売りま専家

売りたいけれどどうすれば?

不動産を売るには

不動産Q&A

皆さまからよくいただく質問です

不動産に対するご質問お待ちしております。

Q.居住中でも売却出来るの?
A.出来ます。居住中でも売却活動をしている方は多いです。特に住居の変更を考えている方は売却中に物件に住みながら住みかえ先を探す方が多いです。注意点として買主様に引渡する時期を決める際に引越期間を考慮しなければなりません、弊社では引越会社の紹介をしております。
Q.ローン残高が多いと買い替えは出来ないの?
A.出来る場合があります。住宅ローンの残高・ローンの返済計画を計算しローンアドバイザーが対応致します。計算にあたって住宅ローン残高証明があれば対応できます。残高証明は銀行で取得できますのでお声をかけて下さい。
Q.売る前にリフォームした方が良いの?
A.住宅によりますが、無理にしようとしなくて良い場合があります。資産価値を向上させようという目的を持って行わないと、逆効果になる場合があるため売りま専家では、物件に合う工事内容を検討し、リフォームプランをお選びして頂いております。
Q.売却に掛る費用はいつかかるの?
A.売買成立時のみかかります。費用負担ですが、売買成立時に仲介手数料を頂いております。売りま専家では物件掲載のチラシ費用・インターネット掲載費用による広告費や営業経費の請求は一切行いません。別途費用が、かかる場合はリフォーム代・美装代等の工事をお客様が選ばれた場合のみ費用負担がかかります。(リフォーム工事・美装工事等はお客様にお選びして頂くものであり強制ではありません。)
Q.不動産を急いで売りたいときはどうしたらいいの?
A.不動産の売却方法を大きく分けると2種類あります。不動産会社に買主を見つけてもらう販売方法と不動産会社に直接買い取ってもらう方法です。じっくり待つ時間のゆとりがあり、できるだけ高く売りたい方は買主を見つけてもらう方法、多少安くなってもいいので直ぐに売りたい方は不動産会社に直接買い取ってもらう方法を選択されます。その為、早く売却する場合は買取の方が比較的早いと思います。まずはご相談ください。