高松市の不動産売却は売りま専家

売りたいけれどどうすれば?

不動産TOPICS

穴吹興産が県内で初めて不動産産証券化?それよりもっと早く証券化した物件があるの?

穴吹興産が不動産投資のクラウドファンディングを始めます。
高松市北警察署隣のホテルの改装費を出資で集め、簡易宿所としてリニューアルオープンします。
簡易宿所の利益を出資者への配当に充てます。
1口10万円で、800口まで集めます。
先行して、京都の簡易宿泊所の出資を6/1から募集開始する予定です。
高松はまだ未定ですが、京都のホテルは利回り4%です。
クラウドファンディングは、まとまった資金が必要な不動産投資のハードルを下げ、誰でも投資ができやすくなります。

アーバンレックでは、2004年に賃貸マンションの証券化を香川県で最初に行いました。
私募債(少数の投資家が直接引受する社債のこと)で資金調達をして
その資金でマンションの大規模リニューアル工事を行いました。
そのマンションは1983年築の100戸の大型マンションでありながら、現在も常時95%以上の入居率です。
当時は不動産の証券化は広がり始めたころで
法律は整備段階で、電子取引業務、特にクラウドファンディングは難しい状況でした。
不動産証券化の仕組みを行政に理解してもらうのにも時間がかかりました。

今後は整備も進み、不動産投資がますます身近になりそうです。

アーバンレック売りま専家では、香川県・高松市を中心に不動産の売買をはじめとした収益化のコンサルティングを行っています。
お気軽にお問合せください。

カテゴリー

2019/04/12